道端ジェシカがMDMA所持の疑いで逮捕…道端姉妹が謝罪
ファッションモデルの道端ジェシカ容疑者(38)が合成麻薬のMDMAを所持した疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、姉の道端カレン(43)と妹の道端アンジェリカ(37)がInstagramでコメントを発表した。
カレンは「この度は妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません。今でも信じられず動揺しております。妹ともまだ何も話せておらず、何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います。現時点ではほとんど何も分からず、このようなご報告となってしまい申し訳ございません」と謝罪。
アンジェリカも「この度は私の姉がお騒がせして申し訳ありません。とても心配ですが、今は弁護士さん警察に任せ、私は彼女を信じて結果を待ちます。そして、家族を守り、支えていくことに変わりはありません」とつづった。
ジェシカ容疑者の所属事務所は「この度、弊社所属 道端ジェシカの報道により、関係者の皆様・ファンの皆様には大変ご心配をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます」と謝罪した上で、「現在、弊社としましても、直接、道端本人とは連絡を取ることができず、事実確認のための情報を収集している状況です。捜査機関において、捜査中でありますことから、詳細につきましては、弊社よりご説明申し上げることは差し控えさせていただきます」としている。
元F1ドライバーのジェンソン・バトンと2014年に結婚し、1年ほどで離婚したことでも知られるジェシカ容疑者。2014年には映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で女優デビューも果たしていた。(朝倉健人)