34歳で急死したアーロン・カーターさん、死因が判明
バックストリート・ボーイズのニック・カーターさんの弟としても知られる、歌手のアーロン・カーターさんの死因が判明した。アーロンさんは昨年11月、米カリフォルニア州ランカスターの自宅で亡くなっているところを発見された。34歳だった。
USA TODAY などが入手したアーロンさんの検視報告書によると、死因は溺死。ジフルオロエタン(スプレー製品などに使われているガス)の吸引と抗不安薬のアルプラゾラムの影響下で入浴したため、溺れてしまったのだという。事故死と断定された。
ニックさんは当時、弟の死を受けて、「心が引き裂かれる思いです。私と弟の関係は複雑なものでしたが、彼への愛が色あせたことはありません。彼が健全な道を歩み、切実に必要としていた助けを見出すことを願ってきました」とInstagramに投稿。「時として私たちは、大切なものを失った時に、誰かや何かを責めたくなります。でもここでの真実は、依存症と精神疾患が本当の原因です」とつづっていた。
アーロンさんは2019年、飲酒運転または麻薬の影響下の運転で逮捕されたことを受け、複数の精神疾患を抱えていると診断されたことを Entertainment Tonight に語っていた。ニックさんはその後、妹のエンジェルさんと共に、アーロンさんに対して接近禁止令を申請。それはアーロンさんが「妊娠中の妻と生まれてくる子供を殺害しようと考えている」からだとし、「私たちは今も弟を愛しています。彼やほかの誰かが傷つく前に、必要とする適切な治療を受けることを心から望みます」と複雑な心境をツイートしていた。(朝倉健人)