HiHi Jets井上瑞稀、主演映画でコミュ力向上!メンバーも協力
HiHi Jetsの井上瑞稀が24日、都内で行われた映画『おとななじみ』(5月12日公開)のプレミア試写会に登壇。本作を通じてコミュニケーション能力が向上し、友達が増えたことを喜んだ。この日は、久間田琳加、萩原利久、浅川梨奈、村上健志(フルーツポンチ)、アンミカ、松金よね子、高橋洋人(※「高」は「はしごだか」が正式表記)監督も来場した。
【画像】井上瑞稀、久間田琳加、萩原利久ら人に言えない“好きなこと”発表
中原アヤによる同名漫画が原作の本作は、“おさななじみ”のまま“大人”になった超残念男子・青山春(井上)と、彼にずっと想いを寄せるオカン系女子・加賀屋楓(久間田)の距離の縮まらない恋を描いたラブコメ。
井上は「コミュニケーション能力が皆無で、人としゃべることが苦手だったんですけど、春という明るい役を通して、人としゃべることの楽しさや、いろんな人の価値観を学ぶことが楽しくて、いろんな人としゃべれるようになりました」と変化を明かす。さらに、「友達がちょっと増えました」とはにかみ、主演を務めたミュージカル「ルーザーヴィル」においても、メンバーに作ってもらった「友達募集中」と書かれた楽屋暖簾のおかげで、友達作りに成功していることを報告した。
撮影を振り返り、井上は「アニメ化もされていない作品で、初めて春の声を聞くのが僕らの映画になるので、そこは意識しました」と吐露。楓に密かに想いを寄せる超完璧クール男子・蓮見伊織役の萩原は「一応最年長だから、最初はお兄さんぶってクールに入ったんですけど、3時間くらいで崩壊しました。それくらい、あっという間にコミュニケーションがとれていました」と現場での様子を楽しそうに思い返す。
そんな萩原について、井上は「もともとクールな方で、優しくて格好いいお兄さんだなと思っていたんですが、撮影が始まると楽屋で歌って踊っていました」と意外な一面を暴露。「ちょっと! そのままの(クールな)イメージでいきたい」と慌てる萩原だが、「最後は俺の踊っているところを撮ってと言わんばかりに踊っていた」と井上の姿もリークして会場を沸かせた。
高橋監督は井上について、「春くんは超残念男子で、普段ステージに立っている(井上の)姿とは真逆だと思いますが、現場ではスイッチを入れて来て、話し方や歩き方など、ずっと春でいた気がします。一人で日向ぼっこしている姿をスタッフが見て、『春がいる』と言っていました。プロフェッショナルだなと感じました」と称賛し、井上を喜ばせた。(錦怜那)