“2人のバットマン”の活躍を凝縮『ザ・フラッシュ』特別映像が公開
エズラ・ミラー演じる地上最速のヒーロー、フラッシュ/バリー・アレンが主人公の大作アドベンチャー『ザ・フラッシュ』に登場する、ベン・アフレックとマイケル・キートンが演じる“2人のバットマン”の活躍を1分にまとめた特別映像と、バットモービルの傍らに立つバットマンの姿を映し出したキャラクターポスタービジュアルが公開された。
2人のバットマンを1分で紹介!映画『ザ・フラッシュ』特別映像
スーパーマンと並んでDCを代表する人気ヒーローの一人、バットマン。幼い頃に両親を殺されたことをきっかけに犯罪を憎み、故郷・ゴッサムシティを脅かす悪を実力行使で捕らえる“ダークナイト”の活躍は幾度となく実写化され、数々のスターがバットマンを演じてきた。
本作では、そんな歴代バットマンたちのなかから、映画『ジャスティス・リーグ』(2017)などで活躍してきたベン・アフレック版のバットマンと、『バットマン リターンズ』(1992)以来、約30年を経てカムバックするマイケル・キートン版のバットマンが登場することも話題に。公開された映像には、そんな“2人のバットマン”の活躍が1分間に凝縮されている。
ヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」にフラッシュをスカウトし、メンターとして彼を導いてきたアフレック版バットマンと、フラッシュが過去を変えたことで歪みが生じた世界に現れたキートン版バットマン。過去改編によって、スーパーマン、ワンダーウーマン、アクアマンらが存在しない世界に訪れた絶体絶命の危機に対して彼らは、フラッシュとスーパーマンのいとこスーパーガール(サッシャ・カジェ)と共に、世を滅亡の危機から救うべく時空を超えて立ち上がる。
キートンがバットマン役に復帰した日について、本作のメガホンを取ったアンディ・ムスキエティ監督は「マイケルはクールな男だから、あまり感情を表に出さない。でも彼が初めてバットケイブのセットに到着したときは、彼の熱い感情がはっきり感じられたよ。彼はセットを見つめながらしばらくの間じっとしていたんだ。彼の心の中の感動が撮影クルー全員に伝わってきた」と振り返っている。(編集部・入倉功一)
映画『ザ・フラッシュ』は6月16日より全国公開