ビリー・アイリッシュ、女性的な服を着ることを批判する人へ「真のアホ」
シンガー・ソングライターのビリー・アイリッシュ(21)が、近年、彼女が女性的な服を着るようになったことを「裏切り行為」などと批判する人々を「真のアホ」と切り捨てた。
かつてはダボっとしたボーイッシュな服装で知られたビリー。「わたしのキャリアの最初の5年はボーイッシュな格好をすることで批判され、常に『女性的に振る舞えばずっとセクシーなのに』と言われ続けた」とInstagramのストーリーで切り出すと、「そして今、女性的で体のラインが出る服を着る自信が出たら、『ビリーは変わった』『ファンを裏切った』『彼女に何が起きたんだ』『こんなのもうビリーじゃない』なんて言われている。あなたたちは真のアホ。笑っちゃう。わたしは“どちらにも”なれるのよ、このクソども」とばっさり。
「面白い事実を教えてあげる! 女性にはたくさんの面があるって知っていた? ショックでしょ?? 信じられないだろうけど、女性は複数のことに興味を持てるのよ」「それに“女性的”と“弱さ”というのはイコールではないのよ!? まじでビックリよね!?」と煽りながらレクチャーしたビリー。無用な批判をされることに心底うんざりしているようで、「女嫌いの変人ども、マジでクソくらえよ」と締めくくった。(朝倉健人)