永野芽郁 VS 鈴木京香、大炎上復しゅう劇「御手洗家、炎上する」本予告が公開!
永野芽郁が主演を務め、鈴木京香が共演するNetflixシリーズ「御手洗家、炎上する」(7月13日独占配信スタート)の本予告映像が公開され、あわせてキーアートと場面写真が公開された。
本作は、藤沢もやしの人気コミックが原作の、欲望、虚栄、憎悪がうごめく大炎上復しゅう劇。復しゅうに燃え、家政婦として御手洗家に潜入する主人公・村田杏子を永野が、杏子の復しゅう相手であり御手洗家の後妻・真希子を鈴木が演じる。監督は『約束のネバーランド』「天国と地獄~サイコな2人」の平川雄一朗、脚本は『ヘルタースケルター』「恋はつづくよどこまでも」の金子ありさ、音楽は小林武史が手掛ける。
公開された本予告では、13年前の大火事の映像から始まり、一転、大人になった杏子が、復しゅう相手であり御手洗家の後妻・真希子に家政婦として挨拶する場面へと切り替わる。見事、御手洗家に潜入することに成功した杏子が、火事の証拠探しに奔走する中、次々と迫りくる危機が緊迫感あふれる映像と音楽で映し出されていく。復しゅうの炎を内に秘める杏子と、恐ろしいほどの凄みと妖艶さをまとう真希子の対照的な姿が印象に残る映像になっている。
あわせて公開されたキーアートは、火の粉が舞う中、悲しげな表情で何かを訴えるかのようにこちらを見つめる杏子と、憎たらしいほどに自身に満ち溢れ、不敵な笑みを浮かべる真希子が写し出されており、真希子の手ごわさがうかがえるものに。また、二人が対峙するシーンをはじめ、笑顔で炎を見つめる真希子やフォークで脅される杏子など、全6枚の場面写真も公開されている。(高橋理久)