マ・ドンソク兄貴&山下智久&実写版『ガンダム』監督が集合!強すぎる3ショット公開
ハリウッド実写版「機動戦士ガンダム」の監督に就任し、現在来日中のジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督が、世界で活躍する俳優マ・ドンソクと山下智久との3ショットを自身のInstagramで公開した。
【画像】ハリウッド実写版「機動戦士ガンダム」コンセプトアート
マ・ドンソクは、マーベル映画『エターナルズ』にも出演し、日本でも“マブリー”や“兄貴”の愛称で親しまれている韓国の人気俳優。山下も、役者として海外進出を果たし、海外ドラマ「THE HEAD」や映画『マン・フロム・トロント』などに出演している。
公開された写真は、日韓を代表するドンソクと山下が、ロバーツ監督と共にガッツポーズを見せる最強の1枚だ。ドンソクと山下はアクションも得意としており、将来的な共演を期待する声も上がっている。
Netflixで配信予定の「機動戦士ガンダム」ハリウッド版は、シリーズ初の長編実写映画となる。メガホンを取るロバーツ監督は大のガンダム好きで知られ、過去には自分で組み立てたガンプラたちを動画で披露したり、今回の来日では動く実物大ガンダムでおなじみの「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」(神奈川県・横浜市)を訪問したほか、シリーズの生みの親である富野由悠季とも対面している。(編集部・倉本拓弥)