「紅だぁぁぁ!」綾野剛ガチシャウト 映画『カラオケ行こ!』特報映像が公開
和山やまの人気マンガを綾野剛主演で映画化した『カラオケ行こ!』(2024年1月公開)から、お馴染みのあのフレーズ「紅だぁぁぁ!」をシャウトする綾野が強烈なインパクトを残す特報映像が公開された。
本作は、組主催のカラオケ大会を前に、何が何でも歌がうまくならなければならないヤクザ・成田狂児と、彼に嫌々ながらカラオケで歌のレッスンをする合唱部部長の中学生・聡実の交流を描いた、ちょっと変わった青春映画。主人公・狂児を綾野が、物語のカギを握る聡実をオーディションを勝ち抜き選ばれた期待の新星・齋藤潤が演じるほか、北村一輝、芳根京子、橋本じゅん、やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、RED RICE(湘南乃風)らが脇を固める。監督は、『リンダ リンダ リンダ』『味園ユニバース』などの山下敦弘。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「アンナチュラル」などの野木亜紀子が脚本を担当した。
公開された特報映像は、人気声優の伊東健人がナレーション担当。思春期を迎え変声期に悩む聡実が、突然現れたカラオケに悩めるヤクザ・狂児からカラオケに誘われる場面からスタートし、狂児の登場によって、中学校生活最後の合唱祭に向けて頑張ろうとしていた聡実の日常が一変する様子が描かれる。そして、嫌々ながら連れていかれたカラオケ店では、いきなり狂児の持ち歌である X JAPANの「紅」の熱唱が。お馴染みのあのフレーズ「紅だぁぁぁ!」をシャウトする綾野の振り切れた演技に、本編への期待が一気に高まる内容となっている。
また、併せて公開されたティザービジュアルは、一見、ともにクールな表情に見える狂児と聡実の姿が。だが、小さく書かれた「さぁ、楽しいレッスンの始まりや。」というキャッチコピーと不服そうな絵文字から、実はノリノリな狂児と納得していない様子の聡実、という全く相容れない感情の2人だったことがわかるポップでコミカルなポスターに仕上がっている。(高橋理久)