実写版「ONE PIECE」続編決定!尾田栄一郎、チョッパー参戦を予告
Netflixの実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」の続編制作が正式決定し、エグゼクティブ・プロデューサーを務める原作者・尾田栄一郎からのメッセージ映像が公開された。尾田は「脚本が出来上がるまでまだまだ時間がかかりますので気長にお待ちください」とコメント。映像では、尾田が麦わらの一味の船医トニートニー・チョッパーのイラストを描き、実写版への登場を予告している。
【動画】チョッパー参戦へ!「ONE PIECE」続編決定、特別映像
週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の人気漫画を全8話のドラマシリーズとして実写化した「ONE PIECE」は、海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大冒険を繰り広げる海洋ロマン。ルフィ役のイニャキ・ゴドイをはじめ、新田真剣佑(ゾロ役)、エミリー・ラッド(ナミ役)、ジェイコブ・ロメロ・ギブソン(ウソップ役)、タズ・スカイラー(サンジ役)が麦わらの一味を演じている。
8月31日の配信開始から2週間足らずで3,780万再生を達成し、世界93か国でTOP10入り。46か国で1位を獲得するなど、世界中で「ONE PIECE」旋風が巻き起こっている。映像では、尾田が通信機器・電伝虫の受話器を手にして「配信から2週間。とても良い知らせが届きました! なんとNetflixが続編の制作を決定しました! イニャキたち実写版麦わらの一味の冒険はまだまだ続きます! 脚本が出来上がるまでまだまだ時間がかかりますので気長にお待ちください」と新たな冒険の開幕を宣言。「ここから先は……麦わらの一味にも優秀な船医が必要になってくる気がしますね……ご期待ください!」と告げると、自らチョッパーのイラストを描き上げ、続編での登場を示唆した。
シーズン1では、東の海(イーストブルー)を舞台に、ルフィと仲間たちとの出会い、強敵との壮絶なバトル、麦わらの一味がそれぞれの夢を掲げ、偉大なる航路(グランドライン)に一歩踏み出すまでが描かれた。詳細は不明だが、新たな強敵や原作の名シーン再現など、続編の展開に早くも期待が高まっている。(編集部・倉本拓弥)
Netflixシリーズ「ONE PIECE」独占配信中