『イコライザー THE FINAL』シリーズ初のR15+指定に!
デンゼル・ワシントンが主演を務める映画『イコライザー』の最終章『イコライザー THE FINAL』(10月6日全国公開)が、シリーズ初となる「R15+」指定になることが明らかになった。
【動画】マッコールさん、9秒で敵を成敗!『イコライザー THE FINAL』15秒予告
元CIAトップエージェントのロバート・マッコールが、19秒で世の中の悪を完全抹消する闇の仕事請負人(通称:イコライザー)として暗躍するさまを描いてきた同シリーズ。最終章となる本作では、壮絶なアクションシーンが描かれており、国内で「R15+」指定として公開されることとなった。
最終章では、イタリア・アマルフィ海岸沿いの美しく静かな田舎町を舞台に、マッコールがイタリアマフィア相手に、わずか“9秒”で正義の鉄槌を下す。メガホンを取ったアントワーン・フークア監督は「マッコールのスタイルが、より残忍で、より直接的で、無駄な動きが少なくなるように望んでいる。一発で相手を倒せるのなら、無駄に二発は使わない」とマッコールの洗練されたアクションシーンを予告している。(編集部・倉本拓弥)