少年少女の殺し合い…『ハンガー・ゲーム0』12月22日に日本公開!
映画『ハンガー・ゲーム』最新作にして、前日譚にあたる『ハンガー・ゲーム0』の日本公開日が12月22日に決定した。“ハンガー・ゲーム”は、反乱を起こした12の地区を戒めるため、毎年各地区から少年少女が1名ずつ選ばれ、最後の1人になるまで殺し合わせる究極のサバイバルだ。
同名ベストセラー小説を映画化して世界的ヒットを記録した人気シリーズの最新作は、ジェニファー・ローレンスが演じたカットニスがプレイヤーとして志願する64年前の物語。第10回ハンガー・ゲームにおける若き日のコリオレーナス・スノーの姿を描く。
節目の大会の新しい試みとして“贄の教育係”に任命された18歳の少年スノーは、貧しい境遇から抜け出すために優勝することを決意するが、彼が担当することになったのは、最も弱い第12地区の少女ルーシーだった。そして、彼女の唯一の武器は歌だった……。
ドナルド・サザーランドが演じた独裁者スノーの若き日を演じたのは、イギリス人俳優のトム・ブライス。ヒロイン・ルーシー役は、『ウエスト・サイド・ストーリー』で脚光を浴びたレイチェル・ゼグラーが務めた。そのほかヴィオラ・デイヴィス、ピーター・ディンクレイジ、ジェイソン・シュワルツマン、ハンター・シェイファー、ジョシュ・アンドレス・リベラが脇を固めている。『ハンガー・ゲーム』シリーズ第2弾から監督を務めているフランシス・ローレンスが再びメガホンを取った。(編集部・市川遥)
映画『ハンガー・ゲーム0』は12月22日よりTOHOシネマズ日比谷他にて全国公開