JO1、水上恒司らがイラストに!映画『OUT』原作・みずたまことによる書下ろしが公開
累計発行部数650万部を突破するヤンキー漫画を、『ドロップ』の品川ヒロシ監督が実写映画化する『OUT』(11月17日公開)から、原作コミックで漫画を担当するみずたまことが書き下ろした、映画本編にも登場するイラストが公開された。
本作は、小説「ドロップ」で活躍した品川の中学からの友人で伝説の不良・井口達也が主人公のスピンオフ。少年院から出所したばかりの井口は、地元から遠く離れた叔父叔母の元で働きながらの生活を始める。次に問題を起こせば“アウト”な険しい更生生活の中、暴走族「斬人(キリヒト)」副総長の安倍要と出会ったことから抗争に巻き込まれ、選択を迫られていく。井口役の倉悠貴をはじめ、醍醐虎汰朗、水上恒司、与田祐希(乃木坂46)、JO1から與那城奨、大平祥生、金城碧海らが出演する。
気鋭の若手俳優陣が体当たりで魅せる熱演により、漫画のキャラクターがそのまま飛び出すがごとくイキイキとスクリーンに映し出される本作。今回の書下ろしイラストは、倉をはじめとする主要キャスト7名が実際に演じているシーンをもとに、みずたが書き下ろしたものになっており、劇中の演出としても度々登場。品川監督がこだわりをみせた、原作に寄せた各キャラクターのルックスがオリジナルのイラストとなり実写とシンクロする、見どころの1つとなっている。(高橋理久)