『グランド・イリュージョン3』が正式始動!
映画『グランド・イリュージョン』シリーズ第3弾の製作に、ライオンズゲートが正式にゴーサインを出した。
ComicBook.comによると、ライオンズゲート映画グループのトップであるジョセフ・ドレイクが決算説明会で発表したとのこと。ドレイクは「われわれは『グランド・イリュージョン』を、フランチャイズを率いるという点では絶対的な達人であるルーベン・フライシャー監督と共に再解釈しました。彼が『ヴェノム』と『アンチャーテッド』を手掛けた人物であることを考えると、これ以上喜ばしいことはないでしょう。来春、開始予定です」と語ったのだという。
ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソンらがマジックを駆使して悪がせしめた大金を奪う天才マジシャン集団「フォー・ホースメン」にふんした本シリーズ。第1弾『グランド・イリュージョン』(ルイ・ルテリエ監督)は2013年に、第2弾『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』(ジョン・M・チュウ監督)は2016年に公開され、世界興行収入は合わせて6億8,662万1,595ドル(約1,030億円)を上げている。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル150円計算)
ドレイクの「再解釈」という言葉が気になるところだが、フライシャー監督が昨年、第3弾でメガホンを取ると報じられた際には「僕にはこの世界で絶対的に愛しているものが三つあります。それはジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン(※フライシャー監督は『ゾンビランド』シリーズでもジェシー&ウディと組んでいる)、そしてマジックです」とコメント。第3弾にジェシー&ウディが戻ってくることを示唆していた。(編集部・市川遥)