竹内涼真&中条あやみ、サプライズ失敗 飯豊まりえにバレる「楽屋入りの時に…」
竹内涼真と中条あやみが9日、都内で行われたHuluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5の配信記念イベントにサプライズ登場。主演の飯豊まりえにバレてしまい失敗に終わるも、会場は大いに盛り上がった。この日は、飯豊とダブル主演の玉城ティナ、共演の横溝菜帆、溝端淳平も来場した。
【画像】共演者にサプライズがバレてしまっていた竹内涼真&中条あやみ
「君と世界が終わる日に」は、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビが蔓延する終末世界を描いたサバイバルドラマ。大ヒット上映中の『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』と同時間軸で展開されるSeason5では、かつての仲間が敵となり、壮絶な最終決戦を繰り広げる。
明日葉役の玉城は「大変でした。気持ちの変化が難しく、これでいいのだろうかと思ったこともありました。まりえとも話をしましたが、監督やプロデューサーの皆さんと話を重ねて、明日葉の変化にグラデーションをつけていきました」と役づくりを回顧する。
シーズン1から生き残っている佳奈恵役の飯豊は、「毎年(仲間との)お別れがあったので、しばらく傷が癒えなかったです。それくらいわたしにとって『きみセカ』は1年に1回撮影があったこともあり、すごく濃いもので、それが終わるとなると心にぽっかり穴が空いたような感覚でした。でも、やり切った感覚ではあります」と充実した表情をのぞかせた。
そんなキャスト陣に、共演の前田公輝、柿澤勇人からビデオメッセージが届く。続いて、竹内がボイスパーカッションを披露しつつ、中条とともにスクリーンに登場。「今日は行けなくてすいません」と謝るも、なぜか前進して部屋を移動する姿に、玉城は「怖い。怖い」と声を上げる。その後、二人がステージ上に現れると、会場は盛大な拍手に包まれた。
しかし、サプライズのはずが、竹内は「バレましたよね。だって飯豊さんは楽屋入りの時に僕のマネージャーに会ったんですよ。何となく気づいたでしょ」と不満げに問いかける。飯豊は「目の前まで行って『お久しぶりです』(とあいさつをした)」と返すと、竹内は「Huluさん! 入りとかもっとちゃんとやってほしい」と大成功とならなかったことを嘆いた。一方の中条は、「わたしは必死にごまかしました。この前誕生日で、まりえがメッセージをくれたとき、会わない感じで『またいつか会おうね』と連絡していました」と明かした。
楽しいイベントも終盤を迎えると、竹内は「シーズン5を早く観たいです。撮影はすごく大変だったと聞いております。みんなが作り上げた結晶がどうなっているのか興味があります。誰が死ぬの? とか聞いちゃいそう」と興奮気味に心境を語り、「(映画とドラマ)両方観て楽しんでいただけると僕らの頑張ったことが報われるかな」とアピールした。(錦怜那)
「君と世界が終わる日に」Season5はHuluにて独占配信中(毎週金曜エピソード更新/全5話)