あと100日!ディズニーシー新テーマポート「ファンタジースプリングス」進行状況は?
27日、東京ディズニーシー8番目の新テーマポートとなる、「ファンタジースプリングス」のグランドオープン100日前をお祝いするセレモニーおよび展示会が開催された。
グランドオープン100日前を記念して行われたセレモニーには、株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEO高野由美子、本日に合わせて初公開された新しい衣装を着たミッキーマウスとミニーマウスらが登壇した。この衣装は、グランドオープンに先駆けて、4月9日から6月30日までの期間に開催される、スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」エンターテイメントプログラムで披露される。
完成が間近となったエリアの映像が初公開されるとともに、高野から「工事は順調に進行しており、4つのアトラクションは最終調整段階に入っている。キャストたちのトレーニングも始まっている」と進行状況が説明された。さらに、ウォルト・ディズニー・イマジニアリング社の開発担当者による各エリアの魅力、世界で初めての展示となる1/25サイズのエリア模型、国内初展示となる新アトラクションのビークル模型、グッズやフードメニューなどが披露され、新エリアの見どころが細かく紹介された。
6月6日にグランドオープンする「ファンタジースプリングス」は、ディズニー映画を題材にした3つのエリアと1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」があり、4つのアトラクションと5のフード施設が楽しめる。“魔法の泉”の導きによりはじまり、『アナと雪の女王』をテーマとした「フローズンキングダム」、『塔の上のラプンツェル』をテーマとした「ラプンツェルの森」、『ピーター・パン』をテーマとした「ピーターパンのネバーランド」を楽しむことができる。映画の中に登場した風景やアイテムが数多く再現され、まるで映画の世界に飛び込んだかのような感覚を味わうことができる。(今井優)