『帰ってきた あぶない刑事』あぶない相関図公開!タカ&ユージの過去につながる
映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)より、登場人物たちの関係性がわかりやすく把握できる“あぶない”相関図が公開された。
【画像10点】最強バディ大復活!『帰ってきた あぶない刑事』場面写真
1986年より放送された人気刑事ドラマ「あぶない刑事」シリーズは、舘ひろしと柴田恭兵が演じた型破りな刑事コンビ・タカとユージの活躍を描き一大ブームとなった。8年ぶりの新作となる本作では、定年退職して刑事を引退し、ニュージーランドで探偵として第二の人生をスタートさせていたタカとユージが横浜に戻ってくる。主演の2人に加え、浅野温子、仲村トオル、ベンガル、長谷部香苗らが続投するほか、ヒロインの土屋太鳳、吉瀬美智子、岸谷五朗、西野七瀬、早乙女太一らが新たに名を連ねる。
公開された相関図には、おなじみのキャラクターはもちろん、新たに加わったキャラクターの姿が登場する。タカとユージをとりまく登場人物の関係がわかりやすく描かれているだけでなく、土屋演じる永峰彩夏との関係は「娘?」となっているほか、タカ&ユージの“過去”に繋がっていく因縁があるキャラクターの存在など、物語の展開が気になる仕上がりになっている。(今井優)