スポンジ・ボブ&ソニックが原宿に!「Paramount+」初のポップアップイベントが限定開催中
米パラマウントの定額型ストリーミングサービス「Paramount+」が、ローンチ後、初となるポップアップイベント「Paramount+ Weekend」を14日、東京・原宿の東急プラザ原宿「ハラカド」にてスタートさせた。
同イベントは「ハラカド」 2階・3階のフロアで6月14日~16日の期間限定で開催。14日・15日は両フロアともに11:00~21:00、16日は2階は11:00~21:00、3階は11:00~15:00まで入店が可能だ。原宿での開催について「Paramount+」のマーケティング担当者は、「スポンジ・ボブ」などの人気アニメや、映画『ソニック・ザ・ムービー』シリーズ最新作の「ナックルズ」などの可愛くポップな世界観が、「原宿の街の性質と会うのでは」と期待を寄せる。
2階のフロアでは、スポンジ・ボブの関連グッズ販売コーナーや、ロボットアームを使用してユニークで、人の手では表現できないセルフィー撮影を楽しめるフォトブースなどが設置。会場には他にもフォトスポットとなる装飾がいくつか用意されており、会場でセルフィーを撮影し、SNSなどにハッシュタグ付きで投稿すると、参加券がもらえ、Tシャツやステッカー、「ナックルズ」グッズや「サウスパーク」グッズ、アマゾンギフト券などの豪華賞品が当たる、巨大カプセルトイを楽しめるサービスも用意されている。
3階にはオリジナルカップホルダー付きドリンクを提供するコラボカフェが設置。スクリーンで「Paramount+」のコンテンツを楽しみながら飲み物やフードを楽しむことができ、DJブースも併設されている。前述のマーケティング担当者は「『ナックルズ』や『パウ・パトロール』は親子連れでも楽しめる作品ですし、シルベスター・スタローンの『タルサ・キング』、『スタートレック』は大人に人気の作品。老若男女が楽しめるスペースになっていると思います。いろんな方に来てもらいたいですね」と話していた。
Paramount+は、2021年にアメリカでサービスを開始し、世界45か国で事業展開、7,100 万人以上のメンバーが利用するグローバルなストリーミングサービス。日本では、韓国に続くアジア2か国目として、2023年12月にWOWOW オンデマンド、J:COM STREAM、Prime Video チャンネルを通じてサービスが開始されており、ドラマシリーズの「スター・トレック: ディスカバリー」や「パウ・パトロール」「スポンジ・ボブ」などの人気アニメ、映画『ソニック・ザ・ムービー』シリーズ最新作の「ナックルズ」など、豊富なラインナップを視聴することができる。(取材・文:名鹿祥史)