『ソウX』公開日決定!手と足がいっぱいの恐怖ビジュアルも
映画『ソウ』シリーズの第10弾となる最新作『ソウX』が、10月18日より公開されることが決定した。
本シリーズは、猟奇殺人鬼“ジグソウ”が命を粗末にする者に生死を賭けたゲームを行わせるサイコスリラー。『ソウ』と『ソウ2』の間の出来事が描かれる前日譚となる本作は、殺人鬼ジグソウの知られざる死のゲームが描かれる。
製作総指揮には『ソウ』シリーズ(1~8)のジェームズ・ワン、『ソウ』シリーズ(1~3,7)のリー・ワネルが手掛ける。ジグソウことジョン・クレイマー役のトビン・ベル、アマンダ役のショウニー・スミスが再登場する。
末期がんで余命わずかと宣告されたジョン・クレイマーは、藁にもすがる思いで危険な実験的治療を受けるべく、メキシコに向かう。だが、実はその治療が卑劣な詐欺だと知った彼は復讐のため、自分を騙した詐欺師やインチキ治療に加担する医師たちに死のゲームを仕掛けていく。
あわせて公開されたティザービジュアルは、複数の絡み合った手と足でジグソウの顔を描いたデザインになっており、「ジグソウの復活を目撃せよ。」という文字が添えられている。(今井優)