リメイク版「クロウ/飛翔伝説」女優、大胆ヘアでプレミア登場
ジェームズ・オバーのグラフィックノベル「クロウ/飛翔伝説」を再び映画化した『ザ・クロウ(原題) / The Crow』のワールドプレミアがニューヨークで行われ、ヒロイン役のFKAツイッグスが大胆なヘアスタイルで登場した。
36歳のイギリス人歌手・女優であるFKAツイッグスはここのところ、頭の前側を丸刈りにし、後ろ側はロングというヘアスタイルをしている。この日はメタリックなヘッドピースで丸刈り部分と黒髪のストレートロング部分をきっちり分けた、近未来的で大胆なスタイル。作品に合わせてブラックのロングドレスで決めている。
ブルース・リーさんの息子である俳優ブランドン・リーさん主演で映画化した『クロウ/飛翔伝説』(1994)でも知られる作品を、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』シリーズのペニーワイズ役で知られるビル・スカルスガルド主演で再映画化した本作。物語はソウルメイトであるエリック(ビル)とシェリー(FKAツイッグス)が、惨殺されるところから始まる。自分自身を犠牲にすることで彼女を救うチャンスを与えられたエリックは、間違いを正すため、生者と死者の世界を横断しながら殺人者たちへの容赦のない復讐に乗り出すことになる。
メガホンを取ったのは、『ゴースト・イン・ザ・シェル』のルパート・サンダーズ監督だ。8月23日より米公開。(朝倉健人)