幻の中華ブロマンス「致命遊戯」日本初上陸!10月18日放送開始
中国の人気ウェブ小説「死亡万花筒」を実写化したドラマ「致命遊戯」が、10月18日午前0時からWOWOWで放送・配信開始となる。本国・中国では配信後2時間で配信停止となり、その後配信されていない幻の中華ブロマンスがついに日本初上陸を果たす。
そこで命を落とすと現実世界でも死んでしまうという海外バーチャルゲーム「霊境」における、スリリングなサバイバルを描く本作。その危険性から輸入が禁じられた「霊境」だが、さまざまなルートで「霊境」を入手する者は後を絶たず、ゲームプログラマーで、ゲームの達人の凌久時(ホアン・ジュンジエ)もその一人だった。プレーしてすぐに危険にさらされた凌久時は、「霊境」経験者の阮瀾燭(シア・ジーグアン)によって救われ、彼からその世界のことを学ぶことに。やがて生死をともにする関係となった二人は、ゲームを“浄化”するために動き出す……。
支え合いながら難関をクリアしていく主人公たちを演じたホアン・ジュンジエとシア・ジーグアンの美しさにも注目だ。双子の兄オキサイド・パンと共にパン兄弟として知られ、映画『インフェルノ 大火災脱出』や『the EYE 【アイ】』シリーズを手掛けてきたダニー・パンが監督を務めた。1話43分、全38話構成で放送・配信される。(編集部・市川遥)
ドラマ「致命遊戯」は10月18日よりスタート【第1話は無料放送&配信】
毎週金曜午前0時から2話ずつ放送 WOWOWオンデマンドでアーカイブ配信