「ブンブンジャー」玄蕃&先斗、国立競技場に登場!清水エスパルスとコラボで5万5千人が熱狂
現在放送中の特撮ドラマ「爆上戦隊ブンブンジャー」(テレビ朝日系・毎週日曜朝9時30分~)と、プロサッカークラブ「清水エスパルス」のコラボレーションが実現。28日に国立競技場で行われた横浜FCとの試合に、ブンオレンジ/振騎玄蕃役の相馬理とブンバイオレット/焔先斗役の宮澤佑が登場し、駆けつけた5万5千人の観客を沸かせた。
【画像】玄蕃&先斗、国立競技場でハシリヤンと対決!コラボイベントの様子
静岡県出身の相馬はかねてよりエスパルスサポーターとしてクラブを応援しており、宮澤もかつてエスパルスのアカデミー組織に所属していた。「ブンブンジャー」放送開始後、チームカラーと同じブンオレンジが登場したことをきっかけに、「#エスパルスブンブンジャー部」というハッシュタグ付きのコメントがSNSで次々と投稿され、その縁から今回のイベントが実現した。
イベント第1部では相馬がピッチに登場し、華麗なリフティングを披露。宮澤を呼び込み、「ブンブンジャー」に登場する悪の組織・ハシリヤンと対決した。続いて、第2部では変身した玄蕃と先斗に加えて、ブンブンジャーのメンバーも駆けつけ、ハシリヤンと戦いを繰り広げた。ラストは、ブンオレンジとブンバイオレットがセンターポジションで決めポーズを披露し、会場は大きな歓声で包まれた。
イベントを終えた相馬のコメントは以下の通り。(編集部・倉本拓弥)
相馬理(ブンオレンジ/振騎玄蕃役)
子供の時から大好きな清水エスパルスとコラボできた事がとにかく嬉しかったですが、本番前は緊張の方が大きかったです。ショーが始まると大好きなチームのサポーターの皆さんがいて、ただただ興奮して思わず緊張も忘れて楽しむことができました。
サポーターの皆さんがショーを通してブンブンジャーを知ってもらえる機会になっていたら嬉しいですし、逆にブンブンジャーのファンの方も一緒にエスパルスを応援してくれたらとても嬉しいです。そして、僕も念願のファンクラブを10月1日に開設するので僕の事も応援してくれたら嬉しいです。
実は僕、小学校のアルバムはエスパルスのユニフォームを着て写っているんです。あの頃の僕が選手という形ではないですが、こんな風に国立競技場に立てていると思うと本当にびっくりすると思います。そして、これからもエスパルスに勝利を調達する役目を担えたら嬉しいです!