「エヴァンゲリオンM号機」マクドナルド新CMに登場 コラボバーガー期間限定販売決定
日本マクドナルドは26日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボレーションキャンペーンの第2弾として、“エヴァンゲリオンバーガー”3商品を2025年1月6日から期間限定販売することを発表した。さらに、5日から放送されるオリジナルアニメーションCMには、新作バーガーと共に「エヴァンゲリオンM号機」が登場する。
“エヴァンゲリオンバーガー”は、新商品の「ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックマヨ」と「メキシカンチーズチキン」、そして昨年に続いて復活登場する「チーズダブルてりやき」の3品。いずれも、劇中に登場するA.T.フィールドをイメージしたオリジナルバンズでサンドされ、数量限定のエヴァコラボ パッケージと合わせて作品の世界観を楽しめる。
そして5日からはコラボバーガーのテレビCMを放映。今回のために制作された限定のアニメーションとなり、アニメ主題歌「残酷な天使のテーゼ」にのせて、原作アニメの様々なシーンを彷彿させる場面とともにCMオリジナルとなる「エヴァンゲリオンM号機」とコラボバーガーが出現。各キャラクターのセリフや衣装にも注目だ。そのほか、販売までをカウントダウンする動画や、X(旧Twitter)キャンペーンなどの施策も用意される。(テレビCMは株式会社カラー制作のアニメーション映像ではない)
日本マクドナルドでは、コラボキャンペーンの第1弾として、2025年1月20日から「マクドナルド×エヴァンゲリオン バリューセットフィギュア」(3体セット・税込み3,900円)を全国店舗で数量限定販売。公式アプリで事前抽選販売の応募受付が始まっている。(編集部・入倉功一)