新恋人公表のヒュー・ジャックマン、まだ離婚していなかった
ヒュー・ジャックマン(56)が先日、ロマンスがうわさされてきたミュージカル女優のサットン・フォスター(49)と堂々手つなぎデートをして事実上の交際宣言をしたが、ヒューはまだ女優のデボラ=リー・ファーネス(69)と婚姻関係にあるという。Daily Mail Online が報じた。
ヒューとサットンは2022年開幕のミュージカル「ザ・ミュージックマン」で共演し、交際がうわさされていた。ヒューは2023年9月、結婚27年になる女優デボラとの破局を発表。サットンも2024年10月、結婚約10年になる脚本家のテッド・グリフィン(54)との離婚を申請していた。
しかし、ヒューとデボラの離婚はまだ成立していないばかりか、申請すらしていないとのこと。理由は、二人は婚前契約を結んでいなかったため、財産分与の仕方で解決すべき点が多くあるからなのだという。結婚当時、デボラはオーストラリアの有名女優で、ヒューは演劇学校を出たばかりの新人だった。
ヒューの関係者は、彼らが今後数週間のうちにニューヨークで離婚届を提出予定だと明かし、「ヒューのキャリアがここまで巨大なものになるとは当時、どちらも予想していませんでした。婚前契約がなく、結婚中に彼は一財産を築いたので、この離婚は単純には解決しないでしょう。泥沼化する可能性もあります」とコメントしている。ヒューとデボラには2人の養子がいる。(朝倉健人)