ADVERTISEMENT

綾野剛、草なぎ剛、横浜流星らスターが一堂に集結!レッドカーペット華麗に彩る

第48回日本アカデミー賞

綾野剛、草なぎ剛、山口馬木也、山崎賢人、横浜流星
綾野剛、草なぎ剛、山口馬木也、山崎賢人、横浜流星 - (C)日本アカデミー賞協会

 14日に行われた第48回日本アカデミー賞授賞式のレッドカーペットに優秀主演男優賞を受賞した綾野剛草なぎ剛(なぎ=弓へんに剪)、山口馬木也横浜流星山崎賢人(さき=たつさき)らが登壇。昨年の邦画界を盛り上げたスターが一堂に集結した。

【画像】爆イケ!横浜流星・草なぎ剛・森本慎太郎らレッドカーペットに!

 授賞式には優秀助演男優賞を受賞した内野聖陽岡田将生佐藤二朗山田孝之、新人俳優賞受賞の赤楚衛二板垣李光人越山敬達齋藤潤森本慎太郎SixTONES)らが来場。プレゼンターに山田裕貴役所広司磯村隼人ら。また、今年から新設された特別賞「主題歌賞」に輝いたMrs. GREEN APPLE、話題賞を受賞した『帰ってきた あぶない刑事』の舘ひろし柴田恭兵コンビもそろってサングラス姿で現れ、場内を沸かせた。

ADVERTISEMENT

 レセプションパーティでのトークでは、日本アカデミー賞受賞が18年ぶりであることに触れられていた大沢たかお。シックな黒タキシードの下にシンプルな白Tシャツといういでたちで、鍛え上げた肉体美が際立つスタイリング。一方、同じく『キングダム 大将軍の帰還』で主演を務めた山崎賢人はタキシードの下に着用した王子様感あふれる白ブラウスが目を引いた。

 黒タキシードが多いなか、目を引いたのが紋付き袴姿の板垣李光人。『八犬伝』『はたらく細胞』『陰陽師0』の3作で新人俳優賞を受賞。レセプションでは「草なぎ剛さんの弟役をさせてもらったので久しぶりに兄上に会える」と声を弾ませる。『悪人』『告白』での優秀助演男優賞以来、14年ぶりの受賞となった岡田将生は「(当時)二十歳ぐらいだったのでこうして戻ってこられてうれしい」と話していた。山田孝之、佐藤二朗は今回が初受賞となった。

 茶のタキシードで登場した内野聖陽は9年ぶりの参加。優秀主演女優賞の女優陣がカーペットを闊歩する際には草笛光子をエスコートする紳士ぶりが注目を浴びた。(編集部・石井百合子)

関連作品を配信サイトで視聴

※VODサービスへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、リンク先での会員登録や購入などでの収益化を行う場合があります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT