Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 最終章:作品情報
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 最終章
見どころ
日本と台湾の合作による武侠ファンタジー人形劇シリーズ「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4」のその後を描いた完結編。浪巫謠(ろうふよう)が魔王城の炉心で悪夢にうなされる中、魔界の軍勢の襲撃に人間たちが立ち向かう。原案・脚本・総監修を『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズのストーリー原案などを手掛けてきた虚淵玄、制作を台湾の人形演劇「布袋劇」の制作会社である霹靂社が担当する。
あらすじ
魔神化した刑亥を倒すことに成功した凜雪鴉(りんせつあ)と、殤不患(しょうふかん)、裂魔弦(れつまげん)だったが、魔王城の炉心にいる浪巫謠(ろうふよう)を救出することができなかった。さらに魔王が魔界の軍勢を人間界に送り込み、人間たちは護印師を先頭にそれを迎え撃とうとする。
スタッフ
- 原案・脚本・総監修
映画詳細データ
- 製作国
- 台湾/日本
- 制作
-
- 霹靂社
- 技術
- カラー
- リンク
- 公式サイト