『鉄コン筋クリート』二宮和也と蒼井優が声優初挑戦!
松本大洋の大人気コミック「鉄コン筋クリート」がアニメ化される。監督は『アニマトリックス』などを手掛けた、ハリウッドのVFXの第一人者マイケル・アリアス。また、日本のアニメスタジオ4℃も参加、超一流のアニメスタッフがこの伝説的なコミックに息を吹き込む。
注目すべきはその声優陣。クリント・イーストウッド監督作の『硫黄島からの手紙』にてハリウッド進出を果たした二宮和也と現在公開中の『ハチミツとクローバー』でもその存在感を存分に見せつけている蒼井優が、それぞれ主人公のクロ(二宮)とシロ(蒼井)の声を務める。
二宮は同作が「スピリッツ」誌で連載しているときからの原作ファンで、13歳のときに単行本を買ったらしい。「初めて漫画を読んで泣いた。映画化を待ち望んでいたら自分のところに声優の話が来て信じられなかった」と本作の声優に抜てきされたことが二宮にとって奇跡のエピソードであったことを明かした。
蒼井は「シロのことが好きなので、キャラクターと作品の魅力に甘えてしまわないように、しっかり鉄コン筋クリートの世界とシロと誠実に向き合って、丁寧に声を吹き込みたいです」とコメントした。
また、音楽はUKテクノの重鎮Plaidが務める。
『鉄コン筋クリート』は12月23日より渋谷東急ほか全国松竹・東急系にて公開。
オフィシャルサイト
tekkon.net