倖田來未がアメリカで大ヒットのダンス映画の主題歌を!
アメリカからすごいダンス映画がやってくる。クラシック・バレエとストリート・ダンス、オーケストラ音楽とヒップ・ホップ。これらが見事にミックスした、全米ダンス映画史上、歴代5位に輝いた『ステップ・アップ』という映画だ。
将来へのばくぜんとした悩みを抱えた若者への力強いメッセージを込めた骨太なストーリーでありつつ、なんといってもやはり、クラシック・バレエとストリート・ダンス、オーケストラ音楽とヒップ・ホップを融合したエキサイティングなダンスシーンや音楽がこの映画の一番の魅力だ。そんな『ステップ・アップ』の主題歌を映画のイメージにぴったりの倖田來未が歌うことが決定したと、配給元のエイベックス・エンタテインメントと松竹が発表した。
倖田來未自身この映画を観て共感し「ダンスや映画は、ビジュアルと一緒に訴えかけることで、音楽で表現していることをさらにもっと幅広く伝えていけると思います。努力と信じる気持ちさえあれば、夢は叶うと信じています。今回、同じ思いのポジティブなメッセージの込められた『ステップ・アップ』と一緒にお仕事をさせて頂いてうれしく思います。大人になって夢をあきらめそうな方にも、ぜひもう一度夢を追いかけてほしいと思います」とコメントした。
『ステップ・アップ』は3月17日より丸の内ピカデリー2ほか全国で公開。
オフィシャルサイトstepup-movie.com