にしおかすみこ、プラダのドレスで美脚を披露! 黙っていればかわいい?
15日、話題の3Dライブアニメ『エクスマキナ』のプレミア試写会が開かれ、お笑い芸人のにしおかすみこ、プロレスラーの坂田亘、そして荒牧伸志監督が舞台あいさつを行った。
『APPLESEED アップルシード』の続編として製作された同作は、プロデューサーに『M:I-2』のジョン・ウー、音楽に細野晴臣、衣装デザインにプラダのデザイナーであるミウッチャ・プラダなど一流スタッフが勢ぞろいしている。(この映画の一場面はこちら)
劇中に登場する女戦士デュナンと、彼女を守るサイボーグ戦士ブリアレオスのイメージにぴったりということで登場した、にしおかと坂田だが、観客にはイマイチ伝わらなかったようで、ポカーンとした様子。そんな微妙な雰囲気を感じ取ったにしおかは「すごいスタッフが作った映画なのに、プレミアのゲストがわたしたち2人ってどういうことだよ。最後の最後で間違ったな」と自虐的なコメントで冷めた空気を一気に盛り上げた。
この日、にしおかは普段のSM系ボンテージ衣装ではなく、「軽々しく値段が言えない」という高価なプラダのドレス姿で登場。自慢の美脚をよりアピールするため、自分流にアレンジしたそうで「プラダとわたしのコラボレーション!」となかなかご満悦のようだった。
しかし、タキシード姿で隣に立つ坂田は終始、失笑気味で「思ったよりもキレイ。黙っていたら、まぁまぁかわいい」とコメント。これには、にしおかも「黙っていたら、仕事にならないよ」と絶叫していたが、妻でタレントの小池栄子から「絡みづらいと思うよ」と家でアドバイスされていただけあって、いちいち突っかかってくるにしおかを軽くあしらっていた。
関連情報:あのプラダが日本のアニメ衣装をデザイン! 音楽はYMO改めHASYMOが!
『エクスマキナ』は10月20日より全国東映系ほかにて公開
オフィシャルサイト exmachina.jp