人気急上昇中のイケメン・デュオ「遊吟」は、ライブ中緊張で放心状態!
26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて映画『スパイダーウィックの謎』が初日を向かえ、イメージソングを歌う、今イチ押しのイケメンアーティスト「遊吟」が登壇。満員の観客を前にミニライブ付き舞台あいさつを行った。【関連写真はこちら】
「遊吟」は島根県出身の卓と伸治のデュオ。デビューシングルがバラエティー「あいのり」の主題歌に抜てきされるなど、デビュー当時から注目を集めていたアーティストだ。セカンドシングルとなる「チェックメイト」が本作のイメージソングに起用され、さらなる注目を浴びている2人だが、卓は約200人を前にした映画館での初ライブに「いつもと違う感じで緊張しています」と弱気のコメント。それに対して伸治は「ストーリー性のある曲作りを心掛けました。テーマは映画とリンクしていて家族愛や成長、そして守るということを歌っています」と観客全員を見つめるように話し、ライブをスタートさせた。
ライブ終了後に、訪れた観客たちの中で「歌を聴いていたら映画のシーンが思い浮かんだ」などの感想もあり、その気持ちはライブ中「緊張で放心状態だった」という卓にも届いたようで、ホッとしたような表情を浮かべて「遊吟」初の映画館ライブは無事に終了した。
『スパイダーウィックの謎』は、80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。ILMとフィル・ティペット率いるティペット・スタジオが全面協力し、個性あふれるクリチャーを生み出すことに成功した。
映画『スパイダーウィックの謎』は日比谷スカラ座ほかにて全国公開中
オフィシャルサイト sw-movie.jp
【関連記事】和泉元彌、家庭円満を必死にアピールするも、母セッチーがブチ壊し!!
【関連記事】桑田真澄「野球の神様はいると思う」アドベンチャーな野球人生を振り返る
【関連記事】ゆうばり国際ファンタスティック映画祭が復活!招待作品に本年度アカデミー賞ノミネート作品も…