ハリウッドデビューを飾る高岡早紀、ワイルド&セクシーですでに貫録十分!
3日、日本外国特派員協会にて、映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』の記者会見が行われ、来日したエグゼクティブ・プロデューサーのダニー・グローヴァーと、本作でハリウッドデビューを飾る高岡早紀が登壇した。
ウェーブのかかった髪をオールバックにして1つに束ね、胸元がザックリ開いたベストに黒のジャケットを羽織った、セクシーかつワイルドなスタイルでさっそうと登場した高岡。「わたしの英語が聞きづらかったらごめんなさい」と謙遜(けんそん)しながらも、「素晴らしい映画になると確信しています」と英語で堂々たるスピーチを披露した。
その後は日本語に切り替えたが、「現場では英語と日本語が飛び交っていて、“ここはどこなんだろう?”と思うほど。(アロン・ウルフォーク)監督は英語でベラベラしゃべってくるし、まさにインターナショナル。多くのスタッフが普通に英語でしゃべれて、わたしも頑張らなきゃって思ってます(笑)」と日米合作映画ならではの苦労をも笑顔で笑い飛ばす姿からは、すでにハリウッド女優も真っ青の貫録が漂っており、名優ダニーも「素晴らしい女優さんと仕事ができて光栄」と絶賛していた。
映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』は、交通事故で亡くなった息子を引き取りにやってきた日本に偏見を持つ男性と、高知の人々との交流を描く感動作。来年のカンヌ国際映画祭への出品を視野に入れており、高知ロケ、サンフランシスコロケを行った後、12月完成。2009年初夏に世界公開することを予定している。
映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』は2009年初夏、世界公開予定