ウイルスではありません!ブログパーツで起きる“ハプニング”とは?
ディザスター・サスペンス映画『ハプニング』で、世界中の観客をまたまた驚かせているM・ナイト・シャマラン監督だが、彼が生み出す作品以上に衝撃的なブログパーツが『ハプニング』オフィシャルサイトでゲットできる。
押すと何かが起こるという“ハプニング・ブログパーツ”。それはオフィシャルサイトで指定されたコードを自身のブログに貼り付け、ボタンをクリックするだけで本作で巻き起こる異変がそのままパソコンの画面上で起こってしまうというもの。一瞬、何が起きたのかわからず、あるパソコンウイルスと同種の動きをするので気を抜いて実行するとド度肝を抜かれること間違いない。
もちろん元の状態には戻るが、こつこつと日記を更新し、友だちや新たな出会いを運んでくれた自分のブログが、目の前で無残な姿に陥っていくのは、まさにハプニングだ。そして本作が公開される26日には、さらなる衝撃が待っているという。
また17日のジャパンプレミア開催に伴い、シャマラン監督の来日が決定。全世界で一般試写を行わず、極秘体制を貫いてきた謎多き本作がついに日本でお披露目となる。詳細は未定だが、当日はシャマラン監督作品に負けずとも劣らないハプニング・イベントも予定されるとのことだ。
『ハプニング』は、見えない驚異に翻弄(ほんろう)される人類の終末を描いた衝撃の作品。アメリカ全土からミツバチの姿が消えたことを皮切りに、一つの悲鳴から日常が狂っていく姿がシャマラン監督独自の世界観で描かれていく。
映画『ハプニング』は7月26日より日劇3ほかにて全国公開