加藤茶、戸田恵梨香とまな娘をダブらせ切なげにへこむ
8日、目黒雅叙園にて映画『闘茶 tea fight』宣伝部長および中国茶親善大使就任会見イベントが行われ、タレントの加藤茶が登壇した。
映画にまったく関係なく、その名前の響きで就任となった加藤。「闘茶と加藤茶(か闘茶)だけのつながりだからね……」と語るも、中国語で自己紹介をするなど「これを機にもう一度ブレイクしたいね!」と今回の起用にまんざらではない様子。
戸田恵梨香が演じる老舗茶屋の一人娘美希子の姿に自分のまな娘の姿がダブって見えたという加藤は「戸田さんはうらやましい娘さん。自分の娘は難しい年ごろだから、なかなか話すこともないし。大した用事がないのかな。それに娘にしかられるのが一番へこむよね」と寂しげに語った。
将来は女優志望の娘とお茶の映画で共演してみたいという加藤だが、司会者から年の差カップルという設定で共演を進められると「え? 娘と? いや~、ないでしょう! いくらちゃたろうが元気でも娘とは……」と予想外の質問に面食らいつつ、何とかシモネタで笑いを取り、最後はお約束の「ぺ!」で会見を締めくくった。
映画『闘茶 tea fight』は、京都で何代も続く老舗茶屋の主人・八木圭(香川照之)と一人娘 の美希子(戸田)が先祖代々伝わる“黒金茶の呪い”を解くべく、幸せになるお茶を手に入れるために奮闘する姿を描いた家族のドラマ。
映画『闘茶 tea fight』は7月12日よりシネマライズほかにて全国公開