現在16歳のシンデレラ、黒瀬真奈美の美声が『ハムナプトラ』のイメージソングに抜擢!
大人気シリーズの第3弾となる映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のイメージソングに、女優としても活躍している16歳の黒瀬真奈美が抜てきされた。
女優でもあり、アーティストでもある黒瀬は母親の勧めで、第6回東宝「シンデレラ」オーディションに参加し、応募総数約3千人もの中から見事グランプリに輝いた現代のシンデレラだ。その後の黒瀬の活躍は目覚ましく、映画『ラフ ROUGH』で映画デビューを飾り、映画『眉山 -びざん-』『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』などに出演。高視聴率をマークした織田裕二主演のテレビドラマ「太陽と海の教室」では3年1 組の学級委員長を務める貴林優奈を好演中だ。
そんな彼女が歌手としても活躍するきっかけとなったのは1本のデモテープ。純度の高い歌声が音楽プロデューサーの目にとまり、新人としては異例の2か月連続のシングルリリースとなった。『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のイメージソングになっている「オモイデ星」は失恋を癒してくれる応援ソングだという。普段から詩をノートや携帯に書きためているという黒瀬が作詞に挑戦。彼女ならではの言葉遣いと、16歳という新しい感性の詰まった濁りのないストレートな思いがメロディーに自然と溶け込んでいる。
黒瀬の歌声は『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のテレビスポットでも聞くことができ、プロモーションビデオには本作のシークエンスも挿入されているとのことで、音楽ファンや映画ファンも必見のアーティストになることは間違いないだろう。なお、東宝「シンデレラ」オーディションでは過去に沢口靖子や長澤まさみなどがグランプリに輝いており、今後黒瀬が一線で活躍している諸先輩をどれだけ追い越すことができるのか、注目していきたい。
映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』は8月16日より日劇1ほかにて全国公開