ダイアン・クルーガー、クエンティン・タランティーノ監督の次回作へ出演決定
映画『ナショナル・トレジャー』シリーズの美人女優ダイアン・クルーガーが、クエンティン・タランティーノ監督の次回作映画『イングロリアス・バスターズ』(原題)へ出演することが明らかになった。第65回ヴェネチア国際映画祭でダイアン自身が明らかにしたもので、彼女は当初ナスターシャ・キンスキーが演じることが予定されていたドイツ人女優ブリジット・フォン・ハマースマルクを演じるそうで、タランティーノ監督から電話で出演を依頼されたことを興奮気味に語った。英語、フランス語、ドイツ語を流ちょうに話すダイアンにとってドイツ人女優役はぴったりの役柄で、その美ぼうばかりに視線が集まる彼女の新たな魅力をタランティーノ監督が、どのように引き出すか注目が集まっている。
『イングロリアス・バスターズ』(原題)は、第二次世界大戦を題材にしたアクション映画で、ブラッド・ピットが8人のユダヤ系アメリカ人兵士で構成したゲリラ部隊の隊長で出演し、イーライ・ロス、マイク・マイヤーズ、ミヒャエル・ファスベンダー、B・J・ノヴァク、サム・レヴィンも出演する。ブラッドとダイアンは映画『トロイ』以来の再共演となる。
また、ブラッドの敵役となるユダヤ人ハンターと呼ばれているナチスの高官ハンス役には、ドイツのテレビ界を中心に活躍してきたオーストリア人俳優クリストフ・ワルツが決定した。世界的にはまだ無名の俳優だが、英語、フランス語、ドイツ語を話し、1970年代後半からから活躍しているベテラン俳優だ。