中谷美紀、ナマ足美脚で観客を悩殺!黒の超ミニスカチャイナドレス姿を披露
11日、シネスイッチ銀座にて、映画『しあわせのかおり』の初日舞台あいさつが行われ、主演の中谷美紀、藤竜也、田中圭、そして三原光尋監督が登壇した。
この日は中国料理をテーマにした本作にちなんで、中谷美紀は黒のミニチャイナドレスで登場し、スラリと伸びた美脚を存分に披露。あいさつの間中カメラマンたちのフラッシュを一身に浴び続けるも、ベテラン女優らしく笑みを絶やさず、「(映画を観終わった)みなさん、これからお昼ごはんを召しあがるんですよね? ぜひ中華料理店に行ってください」と観客にちゃめっけたっぷりに語りかけた。また、役作りのために中華料理の特訓を受けたそうで「今では急な来客のとき、トマトと玉子の炒め物をさっと作ったりするようになって……ラッキーでした」とうれしそうな表情を見せた。
一方、共演の田中圭も、中谷の美脚に釘付けになってしまった様子で「中谷さんのチャイナドレス姿で、きっと男性陣は笑顔になっていると思いますが、僕も笑顔です(笑)」と素直に語り会場を沸かせた。最後にはヒット祈願として巨大な紅白・中国桃まんじゅうが運ばれてフォトセッション。一つ8キロもある、その桃を手に持たされた田中は、顔がみるみる真っ赤になり、汗だくに。重さに耐えながら、必死でカメラに笑顔を向ける姿がまた笑いを呼び、場を和ませ続けてくれた。
『しあわせのかおり』は、金沢を舞台に、夫を亡くしたシングルマザーの女性が年老いた中国料理店の店主に弟子入りして、国を超えた絆を結んでいく様を描くハートフル人間ドラマ。フランスでの公開も決定している。
映画『しあわせのかおり』はシネスイッチ銀座ほかで公開中