キンコン西野、小池徹平のお笑いセンスに脱帽!
25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、映画『ホームレス中学生』の初日舞台あいさつが行われ、主演の小池徹平、西野亮廣、池脇千鶴、古手川祐子、古厩智之監督、そして原作者でお笑いコンビ麒麟の田村裕が登壇した。
お笑い芸人の西野、田村に加え、小池と池脇も関西出身とあって、舞台あいさつはまるで漫才のよう。あいさつする西野の足をさりげなく踏む小池と、なぜか客席の存在を忘れたかのように古手川に向かって語る古厩監督のボケっぷりに、「何で足踏んでんねん!」「前向いてしゃべれ!」と西野、池脇、田村が容赦なくツッコミを入れ、それを古手川が温かく見守るという展開となった。
そんな事態を見越していたのか、途中、小池が西野と池脇に向けた手紙を披露したのだが、その文面は何と「池脇さん、ハゲの西野。……やっぱりツッコミましたね。突然、慣れない手紙を書くことになり、何を書けばいいのかわからないので、ここで書くのをやめます。……また、ツッコミましたね」というもの。実際に、「おーう、待て待て!」「続けろや!」と、まんまとツッコんでしまった西野は、小池の手紙をのぞき見て「うわ、ほんまに書いてるやん!」と笑いながらその場に座り込んでしまい、見事に撃沈。してやられた格好となり、「お前、すごいなぁ~」とそのお笑いセンスを田村としきりに感心していた。
『ホームレス中学生』は、お笑いコンビの麒麟・田村による自叙伝の映画化。ホームレス生活を通じて、家族のきずなの大切さを描いた感動作。
映画『ホームレス中学生』は全国公開中