トム・クルーズとジョン・トラヴォルタで名作『明日に向って撃て!』をリメイクか?
トム・クルーズとジョン・トラヴォルタ主演でアメリカン・ニューシネマの傑作映画『明日に向って撃て!』がリメイクされるかもしれない。イギリスのデイリーエキスプレス紙が伝えたところによると、トムが『明日に向って撃て!』のリメイク企画を進めているとのこと。トムはプロデュースのほか主演も務め、オリジナルでロバート・レッドフォードが演じた銃の名手サンダンス・キッドにふんする予定だ。オリジナルでポール・ニューマンが演じたサンダンスの相棒ブッチ・キャシディ役には、トムは親友であるジョンがぴったりだと考えているようだ。トムはこのリメイク企画のためにすでに何人かの脚本家と会っているそうで、トムもジョンも早く撮影したいと乗り気なようだ。
『明日に向って撃て!』は、実在した二人組の強盗犯ブッチとサンダンスの逃避行を哀愁とユーモアをこめて描くウエスタン作品で、アカデミー賞4部門受賞し、アメリカ国立フィルム登録簿に2003年に登録されている名作映画である。名作のリメイクには必ず批判がつきものだが、ロバート・レッドフォードとポール・ニューマンという二人の名優が演じた役柄をトムとジョンがふんするのはとても興味深いもので、このリメイク企画が今後どうなるが大注目だ。