『レスラー』のダーレン監督新作にナタリー・ポートマン主演
公開中の映画『レスラー』でミッキー・ロークを完全カムバックさせ、ヴェネチア国際映画祭金獅子賞を獲得するなど見事な手腕をみせたダーレン・アロノフスキー監督の次回作が明らかになった。
ハリウッド・レポーター紙によると、ナタリー・ポートマンがダーレン監督の新作映画『ブラック・スワン』(原題)へ出演することが決まったとのこと。ダーレン監督が長年温めていた企画で、ナタリーの主演が決まったことで製作開始への大きな一歩を踏み出したことになる。
物語は、ニューヨークのバレエ団を中心に描くスーパーナチュラル・スリラーで、ニコール・キッドマン主演映画『アザーズ』のような要素を持っていると伝えられている。ナタリーは、バレリーナ同士の競争にがんじがらめになっているベテラン・バレリーナを演じる。
ナタリーが主演することで、このまま上り調子にほかのキャスティングなども決まれば、2010年公開予定の映画として、早期に撮影が開始されるかもしれない。ダーレン監督が冴えた手腕でナタリーの新たな魅力を引き出すことになりそうだ。本作のほかに、リメイク映画『ロボコップ』でメガホンを取ることが決まっている。