16歳の注目美少女・桜庭ななみ、初々しい浴衣姿で登場!素顔はおねだり上手!?
携帯電話ソフトバンクのCMなどでブレイク中の女優、桜庭ななみが7日、東京・新宿バルト9で行われた声優を務める映画『サマーウォーズ』(細田守監督)の完成披露試写会に浴衣姿で登場し、意外な魔性ぶりを披露した。
本作はデジタル仮想都市“OZ”でのトラブルが引き起こす現実世界のピンチに対して、天才的な数学力を持つ高校生の健二(神木隆之介)と校内のアイドル的存在・夏希(桜庭)、そして20名を超える彼女の大家族が結束して立ち向かうというストーリー。この日の舞台あいさつには桜庭、神木に加えて、アニメ声優に初挑戦した富司純子、そして映画『時をかける少女』で注目を集めた細田監督が登壇した。
桜庭は昨年、15歳でデビューし、今年は放送中のNHKドラマ「ふたつのスピカ」で地上波連ドラ初主演を飾るなど目下、ファン急増中。今回、初のアフレコに挑んだが「周りの皆さんが優しくて、楽しい現場でした。近くでお芝居されているのを見せてもらうだけでとても勉強になりました」とまずは演技の大先輩である神木と富司に感謝のコメントを延べて礼儀正しい素顔をチラリ。
続けて細田監督に「(アフレコが)下手なわたしのいい部分を引き出していただいた。ぜひ次回作もお願いします!!」と満点の笑顔で逆オファーし、七夕にちなんで「また細田監督とご一緒できますように」と短冊に願いをこめるなど監督キラーぶりをさく裂。 そんな桜庭のおねだり(!?)に細田監督はうれしそうにうなずき、目尻を下げて顔はニヤけっぱしだった。
映画『サマーウォーズ』は8月1日より新宿バルト9ほかにて全国公開