“恋愛のカリスマ”石田純一が、恋愛の不都合を好都合に変える方法を伝授!
映画『男と女の不都合な真実』のイベントにゲストとして登場した石田純一がインタビューに応じ、本作の感想や男女の恋愛について熱く語ってくれた。
本作は、反発し合う男女の恋の行方と、男と女の本音を自然体で描いたちょっとエッチなラブコメディー。ピンクのジャケットをバッチリ着こなした石田は「恋愛するときは、過去の自分にとらわれないで、自分の直感や本能を信じた方がいい」と断言。「そうすることで、不都合な真実がすてきな真実そのものになるはず」とまずは世の女性にアドバイス。
男女の恋愛には思考のズレが出てしまいがちなのだが、石田は「恋愛の真実とは、雑誌やテレビでよくいうような、型にはまったところにはないと思う」と話す。「僕が大切に思うのは、相手がナチュラルでいてくれるようにすること。僕はいつも相手の速度とか温度に合わせるようにしています」と笑顔で語り、女性優先のジェントルマンぶりを発揮。“恋愛のカリスマ”である石田は、常に女性の考えに合わせて行動する。そして、恋愛に対していつも真摯なのだ。
劇中、ヒロインが小躍りして喜びを表す動作がチャーミングなのだが、石田は女性のどんなしぐさに惹(ひ)かれるのだろうか?「イキイキした表情が好きかな? 僕は、好きになった人のしぐさを好きになっちゃう。例えば男っぽく歩くとそれがいいと思ったりするんですよね(笑)」と進行中の恋愛を頭に描いたのか、少年のように目を輝かせながら答えてくれた。
『男と女の不都合な真実』は、恋愛するまでの男女の仲を本音バトルで描いた、ちょっとエッチで、思わず笑ってしまう大人向けのラブコメディー。
映画『男と女の不都合な真実』は9月18日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開