鳥居みゆきが密室でエレベーターガールのコスプレ!黒ネコのぬいぐるみは持参!?
9日、千代田区STUDIO BACKにて映画『悪夢のエレベーター』公開記念イベントが行われ、お笑い芸人の鳥居みゆきが登場した。
イベントでは本作の内容にちなみ、まずエレベータ内で密室試写会が行われ、鳥居は現役のエレベーターガールたちと本編を鑑賞した後、紫のスーツに身を包んだコスプレ姿で登場。
初めこそエレベーターガールならではの笑顔でしとやかにしていたものの、話を振られた瞬間「うわーい!!」と絶叫。目をむきながら前に乗り出し、「閉所恐怖症だし、エレベーター内で見るのはプライベートも含めて4回しかないので、このままここにいたら住民票移さなきゃとかいろいろ考えて……」といつものごとくウソまじりの支離滅裂なコメントを繰り広げ、取材陣の笑いを誘った。
続けて、エレベーターガールのコスプレについて問われると「すいません、普段着で来ちゃって」と堂々とのたまい、登場人物の持ち物であるにもかかわらず「この黒ネコがいないと眠れないんです」と自ら持参したかのようにぬいぐるみをアピール。最後は「こんなにエレベーターガールが来ちゃって、百貨店のみなさんは大丈夫なんですかね?」と心配してみせるなど、終始ぶっ飛んだコメントで笑いを巻き起こし続けていた。
『悪夢のエレベーター』は、突然エレベーターに閉じ込められた4人の男女が織り成す伏線だらけのシチュエーション・サスペンス。構成作家や俳優としても活躍する、芸人・堀部圭亮の初監督作品。
映画『悪夢のエレベーター』は10月10日よりシネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋、新宿ミラノほかにて全国公開