映画の終盤シーンですが…今見せます!『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』チームX結成の瞬間解禁!
先日特別に公開された映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の冒頭約7分の映像に引き続き、今回は「X-MEN」の創設者プロフェッサーXこと、若かりしころのチャールズ・エグゼビア教授が登場するシーンが解禁された。ちなみにこのシーンは映画の終盤にもあたり公開前に異例の解禁となった。
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』チームX結成の瞬間-若きプロフェッサーX登場
全世界で大ヒットを記録した映画『X-MEN』シリーズ最新作の本作は、謎多きキャラクターであるウルヴァリンの誕生の秘密がすべて明かされる原点的作品。またそれだけではなく、「チームX」結成の決定的瞬間も描かれるなど、シリーズファンにはたまらない感涙場面が数多く用意されている。
日本だけに直前公開が許された特別映像第2弾は、物語終盤の1分にも満たない映像ながら、『X-MEN』を知る上で大変貴重なシーンであることは間違いない。ストライカーの人体実験が行われている軍事施設から逃げ出した特殊能力を持つ子どもたちが見たものは、何と「X-MEN」の創設者プロフェッサーXこと、若かりしころのチャールズ・エグゼビアの姿。さらには助けられた特殊能力を持つ子どもたちの中にはサイクロップスこと、スコットの姿がある。短い時間の中でここまで濃厚なシーンを語ってしまうのだから、本編に対する期待値は上がる。
ちなみに今回の映像には映ってはいないが、本編中にはこれまでのシリーズに登場したストームの少女時代、映画『X-MEN2』に登場したテレポーテーション能力を持つナイトクロウラーの少年時代、そしてストライカーの悲劇の息子であるジェイソンの姿が描かれるとのこと。
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』は9月11日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開