注目美少女・19歳小林涼子、加藤和樹と真冬の車中でしたことは…?
12日、東京・新宿ミラノ座で映画『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』の初日舞台あいさつが行われ、主演を務める中村優一(D-BOYS)、小林涼子、加藤和樹、松本莉緒、そして室賀厚監督が登壇した。
テレビドラマ「砂時計」でブレイクし、本作ではヒロインに抜てきされた注目美少女の小林は、鮮やかなピンク色のキュートなドレス姿を披露。昨年、真冬に行われた極寒の撮影を「寒さと眠気との戦いでした」と振り返り、恋人役の加藤と一緒に待機中の車内で、口と頭を同時に使うしりとりをしながら乗り切ったと笑顔で思い出を告白した。
そんな小林の父親は自動車全般が大好きで、本作の原作「湾岸ミッドナイト」の大ファンだとか。苦笑気味に「わざわざ車を見るために、撮影現場に見学に来ちゃって……」と恐縮する小林だったが、撮影中は、自分の父親を含めた原作ファンのイメージを壊したくないという気持ちも強かったとコメント。今後の女優業については「法定速度内でマイペースに頑張りたい」と抱負も語った。
『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』は累計発行部数1,700万部を突破し、ゲームやDVD、テレビアニメ化もされた同名人気コミックの実写映画化。次々とオーナーを不幸に巻き込む“悪魔のZ”と呼ばれる最速マシンに魅せられた青年(中村)が、スピードをかけた死闘を繰り広げる。
映画『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』は全国公開中