黒木メイサ、獅童との熱愛ツッコまれて「何を言わせたいんでしょうか……」と表情曇らせるも笑顔で対応!
19日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで映画『アサルトガールズ』の完成披露記者会見が行われ、主演の黒木メイサ、菊地凛子、佐伯日菜子、そして押井守監督が出席した。
主演を務める黒木は現在、中村獅童との熱愛が報じられており、芸能マスコミも映画の内容そっちのけで、交際の真相を聞き出そうと躍起。劇中では屈強な男性をも打ち負かす力強いアクションヒロインを演じているが、プライベートにおける男性観については、「いつも男性に対しては同じ目線でいたい。相手の年齢は年上も年下も関係ない」と語り、年上の中村との関係については軽くスルー。それでも食い下がる女性レポーターに対して、「何を言わせたいんでしょうか……」と少し表情を曇らせる一幕もあったが、最後まで気丈に会見をこなす黒木だった。
しばらく不穏な空気が流れた会見だったが、次の質問者が押井監督のことを「押尾監督」と言い間違えるハプニングが起こり、場内の緊張感も一気に解消。押井監督本人は「参ったなぁ」と手で顔を隠していたが、黒木の表情には笑顔が戻っていた。
『アサルトガールズ』はヴァーチャル世界を舞台に、孤独な狩りを繰り広げる女ハンター3人の生きざまを描いたアクションファンタジー。
映画『アサルトガールズ』は12月19日よりテアトル新宿、池袋テアトルダイヤほかにて全国公開