哀川翔、驚きの白髪で登場!なぜ…?それは死にもの狂いの決意の表れ
19日、グランドプリンスホテル赤坂にて映画『ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲』クランクイン直前記念記者会見が行われ、哀川翔、仲里依紗、阿部力、井上正大、平野隆プロデューサー、三池崇史監督が登壇した。
なんと輝く白髪に変身し堂々と登場した哀川は、「今朝染めたばかり。白くしたら老けるかと思いきや、意外に若返っちゃった(笑)」とうれしそうな表情。「この作品は本当に大変。死にもの狂いでやるという思いのひとつです」と髪型への思い入れを語った。そんな哀川を、仲は隣からうっとりと見つめ「王子様みたい。かっこいい!」とつぶやき、すっかり心をう奪われた様子だった。
哀川のデビュー25周年記念とも重なる続編制作決定に、三池監督は「何か思惑があって製作が決まったのではなく、運命だと感じる。節目ごとに、哀川翔がおれの前に立ってる」と真剣な顔を見せた。再びゼブラーマンを演じることについても「哀川翔は普段から白黒つける男。グレーだらけの大人社会の中では果たせない、僕らの夢の姿のまま生きている」と大絶賛。その言葉を受けた哀川は「続編はエイプリルフールだと思ったんだけどね(笑)」と笑いつつも、ふたたび「死ぬ気でやりますよ」と決意に満ちた表情で宣言していた。
『ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲』は、2025年を迎え誕生した「ゼブラシティ」を舞台に、記憶を失った市川新市(哀川)が世界征服をたくらむ組織と激しい戦いを繰り広げる。再び宮藤宮九郎が脚本を手掛け、前作を越える描写が期待されている。
映画『ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲』は2010年5月公開予定