林遣都、怪しげな「筋肉パーティー」開催を告白!同性共演者も「キレイ」と絶賛!?
31日、有楽町の丸の内ピカデリーで映画『風が強く吹いている』の初日舞台あいさつが行われ、小出恵介、林遣都、川村陽介、斉藤慶太、斉藤祥太、ダンテ・カーヴァー、橋本淳、森廉、内野謙太、そして大森寿美男監督が登壇した。
ついに公開初日というゴールにたどり着いた出演者は皆、すがすがしい表情を浮かべつつも、「朝から胸がドキドキ」(小出)、「司会者の方の言葉が全然耳に入らない」(林)と緊張している様子。また一致団結して作品を完成させた駅伝仲間との別れに名残惜しさも感じているように見えた。
そんなしんみりした雰囲気の中、林は「温泉で筋肉パーティーをやったんです。みんなで筋肉の自慢をし合って楽しかった」と撮影の思い出話を披露。その様子を携帯電話で動画撮影していたという内野は、「遣都(の筋肉)が一番キレイだった」と振り返るも、すさかず「僕、何目線なんでしょうか?」と苦笑しながら自らにツッコミを入れていた。
『風が強く吹いている』は直木賞作家、三浦しをんの同名小説を映画化。個性豊かな大学陸上部のメンバーが箱根駅伝出場を目指す青春ストーリー。
映画『風が強く吹いている』は全国公開中