故ブリタニー・マーフィさんの新作DVD 偶然にも死に方と酷似したポスターでレンタルショップが回収
自宅でシャワー中に倒れ、急死したブリタニー・マーフィさんの最新DVDの宣伝用ポスターがブリタニーさんの死に方に酷似しているため、レンタル会社が急きょポスターの回収を始めた。
TMZ.comによると、問題になっているのはブリタニーさんの映画『デッドライン』(原題)のDVD用ポスターで、ブリタニーさんが風呂の中で死んだように横たわっているもの。生気のない顔をしたブリタニーさんは、頭を風呂のふちにのせて宙を見つめ、片手は風呂の外にだらんと垂れている。アメリカでDVDキオスクを運営するレッドボックス社は店舗からこのポスターを取り外すことを発表したが、全米で1万9000店からすべてのポスターがなくなるには7日から10日かかるだろうとコメント。また映画『デッドライン』のDVD配給会社もこの写真を使っているDVDのパッケージを変更すると発表している。
ブリタニーさんは、20日の日曜日に自宅でシャワー中に倒れ心停止の状態になっているのを母親が見つけ、ロサンゼルスのシダース・シナイ医療センターに搬送されたがそのまま死亡した。