人気ゲーム「喧嘩番長」が実写映画化!ピースの綾部祐二が主演!千原せいじや髭男爵も
2005年にプレイステーション2用アクションアドベンチャーゲームとしてリリースされ、その奇抜なゲーム内容に人気が沸騰した「喧嘩番長」が『劇場版 喧嘩番長~全国制覇』として映画化されることが決まった。主演は品川ヒロシ監督の『ドロップ』にも出演したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。親友の洋平には「ミュージカル テニスの王子様」にも出演するイケメン俳優、大河元気。そして、クラスメイトの真奈美にはアイドルグループ、アイドリング!!!の谷澤恵里香が務める。
「喧嘩番長」のゲームは、うんこ座り、メンチ、タンカ、そして拳と拳の語り合いそんなツッパリたちの作法を完璧なまでに再現したアクション・アドベンチャー。自由度が高く、思い通りのツッパリライフを過ごすことができるが、武器の使用や弱者への暴力などの行動をとると、評価が落ちていくというツッパリとしての男道を極めていくという独特な世界観だ。
実写映画化される本作では、47都道府県の番長がガチバトルを繰り広げるということでゲーム同様、必殺技“メンチビーム!!”や、全国の方言が飛び交う“方言タンカバトル”も繰り広げられる。また、映画ならではの恋愛エピソードや、独特のコスチュームにも注目だ。
そのほかのキャストに池田高校総番・近藤勇には髭男爵の山田ルイ53世や沖田総司役に人気パフォーマンスグループRUN&GUNの上山竜司。さらには『クローズZERO』のやべきょうすけ、里田まい、千原せいじとお笑いにイケメンにアイドル、人気と実力を兼ね備えた、彩り豊かなキャストが名を連ねる。
物語は、負けず嫌いでお調子者の坂本タカシ(綾部祐二)が修学旅行先で茨城県番長・鬼沢(脇崎智史)と間違えられ、訳もわからないまま喧嘩をふっかけられるところから思わぬ方向へと話が展開していく。
『劇場版 喧嘩番長~全国制覇』は3月より全国公開