感動の実話!試験に6回落第したずっこけ警察見習い犬と訓練士の物語を松竹が映画化
警察犬の試験に6回落第した、ラブラドール・レトリバーの“きな子”と、その見習い訓練士を描いた実話が『きなこ~夢を追いかける犬~』として映画化されることがわかった。配給は『クイール』『子ぎつねヘレン』『犬と私の10の約束』と動物ものでは高い評価を得ている松竹で、本作は動物シリーズの第4弾となる。
映画に登場する警察見習犬“きなこ”は実在する警察見習犬“きな子”がモデルで、訓練会での障害物越えで、見事な顔面着地をした映像がテレビで紹介されて以来、“ずっこけ警察見習い犬”として話題になっていた。何度も試験に落第しながら決してあきらめず、夢を叶えようと奮闘する、ひたむきな警察見習い犬と訓練士の実話を基にした、夢と勇気を描くハートウォーミングな物語は感動必至で勇気をもらえること確実。
出演は夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、平田満と演技派のそろった豪華な顔ぶれ。監督は『アンフェア the movie』の小林義則が務める。
『きなこ~夢を追いかける犬~』は8月14日(土)丸の内ピカデリーほかにて全国公開