奥菜恵、長女出産後公の場に初登場!変わらぬかわいらしさで母親役にも意欲!
21日、東京・スペースFS汐留で映画『セントアンナの奇跡』のDVD発売記念試写会が行われ、スパイク・リー監督の大ファンを自認する女優の奥菜恵と深作健太監督が登壇した。奥菜が公の場に登場するのは約1年ぶりで、昨年9月に第一子となる女の子を出産して以来初となる。
出産前と変わらぬプロポーションを披露し、客席から「かわいい!」の声も聞こえた奥菜だが、「1年ぶりでドキドキしますよ」と緊張気味。第二次大戦を舞台にした本作には、殺された母親の死体に子どもが泣きすがるシーンもあるが、「もう観ていてたまらなくなってしまって……。母親の気持ちになってしまいましたね」とすっかり母親の顔で、仕事と子育ての両立に「大変なことは特にないですね。(赤ちゃんが)泣いていることさえ幸せ」と満面の笑みだった。
今後は「母親役もやってみたいですね」と話す奥菜は、3月に上演される舞台で女優業に本格復帰。「子育てを第一に考えて、うまく自分のペースで仕事に集中できれば」と抱負を語っていた。
『セントアンナの奇跡』は第二次世界大戦中のイタリアを舞台に、黒人だけで編成された実在の歩兵師団“バッファロー・ソルジャー”の隊員と、不思議な力を持つ現地の少年の交流をファンタジックに描いた感動作。
DVD『セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション』は1月22日よりショウゲートから発売(税込み:4,935円)